2012-10-29

Frankenstorm Sandy

今朝目が覚めて、壁時計を見ると6時40分。続いて、目覚まし時計を見ると2時20分。壁時計の電池が切れていると思い、また眠りに戻る。

次ぎ、目が覚めると、ブラインドの隙間から光りが。。。おかしい。いつもの起床時間5時40分は、外は真っ暗なのに、これは寝過ごした。どうして目覚ましがならなかったのか?

壁時計7時40分。目覚まし時計2時20分。

目覚まし時計が電池切れで止まっていた。

しまった!2時間寝過ごした。

週末は忙しく、遅寝早起きをしていて寝不足気味だった。昨晩は、「ウォーキングデッド」を最後まで見ずに、9時半に就寝した。なんと、10時間爆睡(汗)。

シャワーを浴びて、化粧の下地を塗って、髪を乾かして、化粧道具とヘアアイロンを手提げにぶち込み、即効で弁当を詰めて、おにぎりを頬張り、8時20分に出発。

準備40分。

毎朝、起床から出発まで2時間かかるのに、やればできるではないか?!しかし、普段、どうしてあんなにかかるのか?

巨大ハリケーン接近中のため、今日は政府官庁や公立学校はお休みになっている。学校が休校のときは車の往来が少ないが、それにしても今朝の少なさは、日曜の早朝のように閑散としている。大人達も自宅待機をしているようだ。

会社の駐車場は、私のも入れて4台のみ。どうしても仕上げなければいけない仕事があるので、それを仕上げたら早退しよう。午後2時から直撃状態になると、ニュースで言っていたので、その前には帰宅したい。

ニューヨークの日本総領事館からメールが来ていた。ニュージャージー州は、緊急事態宣言が発令されている。こんな日に出勤するなんて、私もバカだ。

社長とアランが出社してきたが、12時過ぎ社長が来て

「嵐の前の静けさで、これからひどくなるから、今のうちに帰ろう!」

と、全員退社。

ハリケーン・サンディーは、化け物のような巨大さからHurricane Sandy
「フランケンストーム」(フランケンシュタインをもじったもの)と呼ばれている。これまで襲ってきたハリケーンでは、パターンが珍しく、史上最悪の洪水になるのではないかと危惧されている。

ニューヨークって、次々と試練を与えられる都市ではあるわね。

私のところは、どうか停電になりませんように。念のため、おにぎりを作っておこう。


Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile

cocoriru

Author:cocoriru
私の夢は、恋焦がれたアメリカに住み、アメリカ人に囲まれて働く事でした。その夢を実現して25年をアメリカで過ごしました。コロナパンデミックでいろいろ考えることがあり、アメリカに骨を埋めるつもりだった気持ちに変化が出ます。とうとう2021年末に日本へ帰国を決意しました。残りの人生は、大好きな茶の湯活動に邁進します。

Latest Entries
Category
Calendar
02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -